2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の宣言

「自転車乗らない日は投げ込みする」宣言は守ったぜ!! 上に書いたように自転車乗ったんで(ry ‥まあ、それは良いとして、今日もSYUNDUELの家の周りを回ってきたんだけど、行きの坂も帰りの坂も、前トリプルギヤのインナー使わずに行けたよ!! 調子に乗っ…

検証実験行ってきた。

悩んでいても仕方が無いので、実際に走ってきて、何が一番必要かを検証してきた。 1時間ぐらい走った結果、一番ダメージの大きかったのは、なんと爪先。 悴んでしまって、結構キツイ。 そういや、シューズカバーなんてものもあったっけ‥。 んで、耳とか手(…

無い袖を振りまくれ!!

袖も無いんだけど、自転車乗る時のパンツが、ユニクロのアクティブイージーパンツ一丁しか無くて、非常に困ってるオジオンです。 なもんで、今日会社帰りにingsに寄って色々見てきたよ!! どうやらコロンビアってメーカーが、既にバーゲンに入ってるようで…

ダーツだーっ

今日も今日とてダーツ@マットビアンコ。お相手は12MとH先生。 不調、不調と言ってたけど、これが実力なんかも、と思った日でもあった。 まあ平均2.4ぐらいは出てるんだけどね。 前見たく投げ込んでない分、腕にストレス溜まってなくて、飛びとしては悪く…

伝染中

遂にレガまで自転車のこと聞いてきたー。 一番乗らなさそうなヤツが自ら話を振るとは恐るべし。 俺のばら撒いたチャリンコ菌は順調に繁殖しとるようだ。

その後のスケジュール

3人ともフットサル経験が有るので、その後、俺ん家の近所の公園でサッカーの練習する予定。 俺の基本スキルの無さは致命的なんで、お付き合い願う次第。 ただ、3人だとできる練習限られるからなぁ‥。 まあ、梅田巡りが長引くかもしれんし、そこらへんはファ…

見立て屋オジオン

明日はSYUNDUELの気に入る自転車を探しに梅田をH先生と3人で巡ることになった。 SYUNDUELは、まだ自転車無いので、H先生よりレンタルして、当然のように自転車で移動する予定。 しかし、SYUNDUELのBlog見たら、俺のより明らかに良いスペックの自転車ばっかり…

カタログ配達人

今日、SYUNDUELとチャットしてたら、ナント 「自転車買っても良いかな〜」 と、嬉しいことを言い出したので、取り急ぎ自転車のカタログ(雑誌のオマケCD)を明日配達することになった。 コレ、2005年モデルの自転車実に1600車種以上が入ってる、要はコレに載…

素敵ステーキ

‥いきなりベタベタでゴメンなさい○凹。 てなわけで、今日は元町の「みやす」にて家族で肉食ってきた。 この店は、トアロードを登ってすぐ左の所に有るんだけど、初めて行く人は素通りしてしまうこと請け合いの、凄いとこにある。 まあ、誰もタクシー会社の事…

ガニーな俺

今日も坂を登ってSYUNDUEL家へ。 グラボ貰って(借りて)くるという用事が有ったからなんだけどね。 今日はコンディションが悪くて、風が強すぎ&夜は暗くて路面状況見にくいんで、下りが怖い!! ついでに、ビンディングのネジ締めた時に設定ミスったようで…

退院祝い〜

と言っても、俺の自転車の話だけど。 昨日目出度くViaより退院して、タイヤとホイールが新しくなったんで、昨日は、 梅田→曽根→江坂→帰宅 と軽く走ったんだけど、なんか動きが重い。 振動吸収性は上がってるんだけど‥、と思いつつ家で点検してみたところ、空…

肉体改造失敗!?

なんか、今日の夕飯が美味かったせいか、腹筋の上にプヨプヨしたもんが乗ってる気がする。 ああ、そりゃ、夕飯直後にトリュフのチョコをたらふく食べたさ‥○凹。 色んな意味で「触れられない」感じ。 ロードに乗ってないのも有るかもしれんけど。 ロードと言…

自分にリベンジ

月曜日に悔しい思いをしたので、今日、マットビアンコに行ってダーツしてきた。 誰かに負けたから‥、とかじゃないけれど、思うように投げれなくて、悔しかったもんで‥。 でも、今日はマイダーツだったおかげか、すこぶる好調。 久々にクリケット4.0出たり、5…

モリモリ変身中

最近何気に肉体改造に励んでたんだけど、約一ヶ月にして、かなり効果出てきたみたい。 キッカケはフットサルで全身筋肉痛になったコトだけど、それに加えてロード乗るようになったってのもデカイかも。 と言っても、自転車以外は、スクワットと腹筋と腕立て…

ダーツダーツダーツ

今日はSYUNDUELに誘われてダーツ行ってきた。 行ってみたら、結局いつものメンツが居たんだけどねw でも、今日はマイダーツ忘れたので、借り物ダーツでプレイ。 俺のいつも使ってるダーツは22gもあって、大概20gまでの重さしかないソフトダーツの中で…

五月山にて

今日は予定通り五月山に行ってきた。 上り始めてすぐに気が付いたんだけど、これは初心者にはあまりにキツイ坂だった‥。 何度も足を着きつつ休憩挟みつつなんとか日の丸展望台まで到着。 うう、なんて貧弱なんだ‥、鍛えなおさないと、と思いつつ帰路について…

五月山走りたいけど

パンク修理セット&携帯ポンプ持って無かったんで朝からは行けなくなってしまった‥○凹。 山でパンクしたらシャレにならんしなぁ。 Viaで買ってきてから、どっかブラブラ走ろうかなぁ。 ああ、山行きたいんだけどなぁ。 一回ロングライドにいきたーい、と言い…

パッチワークPCライフ

俺のPCは、人からの貰い物でパッチワークされた、オンボロPCなのは有名なところ。 そんなわけで、NECの静音マシンとか(10万以内で買えるし)を昼休みにチェックしたりしてたのよ。 ‥そしたらSYUNDUELが有り得ないスペックのマシン組もうとしてるじゃないか○…

俺流セリエA観戦

ロードの話ばっかだったので、気分を変えてサッカーの話でも。 俺はセリエA好きなんだけど、最近はスペイン(リーガ)やイングランド(プレミア)好きの人の方が多い気がする。 「セリエAって守備的すぎるよねぇ、スペインやイングランドの方が攻撃的で良い…

夜のひとっ走り

小一時間ロードに乗って爆走してましたぜ〜。 なんか一日三食飯食って、座り仕事してるとなんかスッキリしないしな。 そう考えると、通勤にロード乗ってる人って羨ましいよなぁ。 スーツってやっぱ悪だという気がする、今日この頃。 ところで、今度の土曜日…

女子交じりのフットサル〜

つっても、相手は人妻ですよw 久々にサルガッソー一家と昨日会ったんだけど(娘可愛すぎ) 奥様が、「フットサル楽しそう〜」 と言ってたんで、仲間内でもやってみよかな、と。 モー娘がフットサルやるぐらいだし、女の子の中にもやってみたい子はいるのか…

フットサル

行ってきました。ちなみにSYUNDUELは危険を察知したようで、遅刻と言う名の乗車拒否w まあ、何事も無く着いたんだけど。 んで、肝心のフットサルなんだけど、ボールが足につかない‥○凹。 俺の所で攻撃が止まっちゃうし、一人でブチ抜けるスーパーな奴はまた…

んで、今から

フットサルに行ってきます!!コンタクトも付けたしね。 ちなみにコンタクト付けて運転するのも当然初めてだったりする。 一人じゃちょっぴり不安なので、SYUNDUELを隣に乗せることに決定。 まあ、隣に座ってても、「逝く時は一緒だ‥」てだけで、特に意味は…

雨の中を‥

今日昼頃、ヤバイと思いつつも我慢しきれずにロードに乗って飛び出した俺。 お天道様は、俺の日頃の行いを良く御存意だったようで、30分後に雨が‥○凹。 でも雨の中を走るのも、水を切って進んでる感じで結構良かった。(やせ我慢じゃないよ) ウィンドブレー…

本日は‥

久しぶりにダーツに行っておりました。 色々忙しくて、一週間以上間が空いたとは言え、最初は全然飛ばなくって枠外に落ちたりする始末‥○凹。 でも段々復調して、結局楽しめた。 今日は一人で行ったんだけど、ダーツの何が良いって、全然知らない人とでもすぐ…