俺流セリエA観戦

ロードの話ばっかだったので、気分を変えてサッカーの話でも。
俺はセリエA好きなんだけど、最近はスペイン(リーガ)やイングランド(プレミア)好きの人の方が多い気がする。
セリエAって守備的すぎるよねぇ、スペインやイングランドの方が攻撃的で良いよ」って奴ばっかなんだけど、
俺から言わせりゃ、「セリエAの一番おいしい所をわかってない!!」だ。
セリエAは勝つ為に、上から下まで必死だ。良いサッカーしようなんて思ってない。ただ、結果だけだ。
弱いチームはゴールされないようにほぼ、全員で守る。だからどんな強いチームでも点を取るのは凄い大変だし、取るにはスーパーな個人技が必要だったりする。
だから、他のリーグとは1点取った時の喜びが違う。
んで、強いチームも1点取ったら必死で守る。勝ちたいから。
守りに入るから、弱いはずのチームに猛烈に攻め込まれたりもする。
でも、だからこそ、タイムアップの瞬間の喜びも尋常じゃない。
そんな1対0の試合が最高に痺れたりするんだよな。
‥まあ、俺はヒネクレ者だし、そんな見方してる知り合いなんていないわけだけど○凹。
でもユヴェントス好きな人がもしかして居たら、わかってくれる、かな‥?