久々に…

今日は友達のOモッチャンと一緒に、CD買い漁りツアーに行ってきた!
まずは、梅田のLOFT7階にあるWAVEへ。
実はこのお店、今月21日までで閉店してしまうということで、半額セールが行われているのだ。
ただ、セールも終盤の為、そうホイホイお宝が出てくる訳ではない。
しかーし、ここで以前よりカナリ欲しかったCDを発見した!!
ついでに結構好きなアーティストのアルバムも見つけたので一緒に購入した。

  • OVAL:SYSTEMISCH
  • ALPHA:STARGAZING SPECIAL EDITION

何がどうスペシャルエディションか判らないまま買ったのは秘密です…○凹。


WAVEを後にして、腹が減ったので、神座@心斎橋へ。
店がリフォームされててびっくりしたけど、中の人は前と全然変わってなくて、ホッとした。
俺の師匠が、またワンランク偉くなって、副店長になってた。
なんだか、かなり嬉しいな…。
ラーメン食った後、「奈良に引っ越したら飯喰いに行きますよor家に押しかけますよ」という約束を2、3人に無理やり取り付け、店を後にした。


次はキングコングって言う中古CD屋を巡った後、タワーレコードへ。
梅田にもタワレコは有るけど、心斎橋とでは、圧倒的にレベルが違う。
今回も、確実に心奪われるCDが視聴機に入っていた…。恐るべし、タワレコ心斎橋店。
そんな訳で、以下の2枚を購入。

  • MASHA QRELLA:UNSOLVED REMAINED
  • STINA NORDENSTAMU:PEOPLE ARE STRANGE


そして、最後にoモッチャンがアップルストアにてiPODをご購入。
つか、このアップルストアって尋常じゃないスタッフ人数と客数やな…。
周辺機器の数も凄く多かった。(全体的に凄く高い気がしたけど)
こういう所で、世の方々はシリコン、もしくはHDDオーディオの世界に行くんだな、と実感。
そんな俺は、未だにポータブルCD派だったり…○凹。
ああ、ポータブルCDも、どっかのメーカーが音良くてオシャレ度満点のモデルを作らないかなぁ〜。