6年のブランク

一昨日、昨日と約6年ぶりぐらいのスキーをしに、神鍋へと行ってきた。
オヤジとオカンが行くのに、俺と12Mが便乗して行ったんだけど、凄い常宿に泊まったんで、俺と12Mは宿に2枚有る年間パスのリフト券を貸して貰えた。
夜は鴨鍋を死ぬほど喰って、昼飯や土産代、高速代を含めても1万2千円ぐらいしか使ってないぞ…。
素敵過ぎるぜ民宿!!

スキーの方は、全然やってなかったのに、それなりに滑れて満足してたんだけど、オヤジやオカンに、「最新の滑り方と、昔の滑り方は大分違うんやで」と聞いて、大ショック。
ふと周りを見ると、カービングばっかりで、俺みたいに普通のスキー履いてる人は凄く少なかった…○凹。
これが、時代の流れに取り残されてる、ってことなのか!?
てなわけで、乗り遅れない為にも(とっくに乗り遅れてるのは秘密)次週はオヤジのカービングスキーを強奪して、弾丸ツアーに参加する予定。
仕事でいけない可能性が8割やけど…○凹。
そうなったら、乗り遅れっぱなしになるなぁ。

ちなみに、ボードも楽しそうなんだけど、ボードでコブ斜面滑れるようになるには、相当修行が要りそうなんで、やる気はあんまり無し。
初心者同士で行けるんなら、一緒にスクール行ったりすれば良いのかもしれないけど、今更そんな人もあんまり居なさそうだしねぇ。