続けざまに

ビンディングペダルゲット!!
って言っても、「ビンディングって何?」って感じやろうけど。
ビンディングペダルってのはシューズを「カチっ」と嵌めれる自転車のぺダルなわけですよ。
「コケルやーん」って思うかもしれないけれど、踵をすこし外にずらせば、すぐ外れるから無問題な訳。
で、LOOKてブランドのか、シマノのかの二択になったんだけど、友人Hは「シマノで良いですよ」と言い、でも見た目的にLOOKの方が好みで悩んでたんだよ。
そこで、梅田はViaというオシャレかつイケてるサイクルショップで店員のKさんに相談したところ‥。

  • 俺「LOOKとシマノで迷ってるんですよ」
  • Kさん「えぇ!?このシマノ買うならLOOKやろ」
  • 俺「見た目的には確かにそっちの方が良いですよねぇ」
  • Kさん「いや、LOOKの方が使ってても良いよ、俺も使ってるし」
  • 俺「そうなんですか!?」
  • Kさん「色々使ったけど、最後にコレになったわ。ヨーロッパの香りがするね」

‥といった感じで友人Hの意見は遥か彼方に流れていったw
そして目出度く購入!!お金無いけど、もう購入!!
そして、初ビンディングライドで帰ったんだけど、ペダルがクルクル回るのよ!!
これは体験したら面白いぞ〜。交差点で止まる時に「カチっ」とペダル外すのに憧れてたのも初体験、というかやらんとコケルし!!
てなわけで、大満足やったよ。
‥このブログ見られ続けたら、俺が如何に浪費しつづけてるかがバレまくりってことに気が付いたぜ○凹。
やはりダーツ&ロード貧乏は抜け出せないよぅ〜